第20回小学生室内選手権

6月21日(日)に開催された第20回小学生室内選手権水泳競技大会に、選手クラスから3名の生徒が参加しました(会場:新潟西海岸公園プール)。先週の中学生の大会に続き、それぞれの選手がこれまでの練習の成果を十分に発揮し、自身の最高記録を更新することができました。7月には中学生が県大会、小学生はNST大会が控えていますので、ここからまた来月の大会に向けてみんなで練習に励んできたいと思います。ご協力いただいた保護者のみなさま、競技役員のみなさま、ありがとうございました。

大会結果

渡邉福之輔(小6)
200m個人メドレー 3:04.48(自己ベスト更新)
50m自由形 36.28(自己ベスト更新)
50mバタフライ 38.83(自己ベスト更新)

若林大雅(小4)
200m個メドレー 平泳ぎでコースロープに掴まってしまったため失格(3:34.90)
200m自由形 3:11.21(自己ベスト更新)
50m自由形 38.39(自己ベスト更新)

金子由(小4)
50m自由形 48.42(自己ベスト更新)
50m平泳ぎ 1:00.85(自己ベスト更新)
50mバタフライ 59.94(自己ベスト)

レース映像

渡邉福之輔 200m個人メドレー 第2レーン

苦手だった平泳ぎのタイムが伸び、自己ベストを10秒以上更新できました。目標の3分切りまであと少し!

若林大雅 50m自由形 第3レーン

200m個人メドレーでは失格となってしましましたが、自由形ではしっかりと自分の泳ぎができ、50mは目標の38秒で泳ぐことができました。

金子由 50m自由形 第2レーン

由選手は大会に向けて特に自由形とバタフライの練習を積極的に頑張ってきました。50m自由形では持ち前のキレのある泳ぎで初めての50秒切りを達成できました。

画像ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です